fc2ブログ

カゴバッグ作りました♪

2021/06/06
少しステンドグラスから離れて、、、?





息抜きをしてます


と、いっても、、、
手を動かししています
しかも、本気で?笑




昔、姉にもらったリール状のメジャーです
ずっと使ってます


手芸用のおもしも活躍です( ◠‿◠ )






じゃーん
でもこちらは2個目(すでに)


完成です(⌒▽⌒)

すぐにオーダーが来ました(ウソです)




1個目がこちら




チクチクしていた刺子布や
姉の作った作品をカゴにいれてみたり






もともとカゴ大好き人間ですが
この時期はさらにカゴ熱が高まります
マルシェバッグ、ベトナムカゴバッグ、エバゴス、
JAMAN、最近ではメルカドバッグなど
とにかくカゴバッグ好き♪
とりあえず今年は自分でも作ってみたくなりました


何でもそうですが
最初のひとつ目は完成までに時間もかかるけど
2個目はかなりスムーズに作れるし
すでにアレンジも思いつきます
少しずつ段が上がり、形がカゴになりだすと
本当に楽しくて♪


すぐに使ってみて、さらに改良点を探します




100均のサボちゃんの話をしていたら
100均でカポックちゃんもお迎えすることに


カポックはとても強い品種なので
小さな苗から育ててみたくて

日本人はプラ鉢を嫌い
すぐに鉢に植えるそうですが
海外はプラ鉢に鉢カバーが主流だそう
東京ではたくさん鉢をストックできないので
鉢などの都合で臨機応変に対応してます






梅雨時期は体調を崩しやすいので
体調に気をつけて
元気に夏を迎えましょうね♪





スポンサーサイト



comment (0) @ 新作情報
追っかけあみ♪ | 5月の薔薇

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する