FC2ブログ

刺し子ちゃん完成♪

2020/04/18
刺し子ちゃん、完成しました。
あー、時間がかかりました。
IMG_4596.jpg


さいごに「里」をチクチクして。
母に画像を送ったら欲しい〜と言ってくれたけど。
IMG_4595.jpg

母が欲しいといったのは、もしかしてこっち??
↓古布で買っていたので、米戸さんの刺し子を縫い付けてみた。
IMG_4597.jpg
IMG_4598.jpg
こちらは完成とは言えないです。何かに使うほど「急」も要していないし
またこちらも保留・・・
未完成の物を置いておくのはすごく苦手ですが
最近は何事も頑張りすぎないことをモットーにしています。



merryは無事に、生後半年を迎えました。
エリザベスカラーをつけていますが秘密の公園へ
抱っこしてほんの少しお散歩。
眼瞼炎も薬をさらに半分にしてまた一週間様子を見ます。
このまま完治してくれることを祈るばかりです。

IMG_4588.jpg
IMG_4591.jpg
IMG_4592.jpg
IMG_4594.jpg


↓これは三年前のリボン。merryと本当に良く似てるね^^。
IMG_4611_20200418104148845.jpg


タイムリーなタイミングもあり、「お洗濯」を再研究しています。
もうご存知の方もいらっしゃるのでしょうが
最近は洗剤でなくマグネシウムで洗濯することができるそうで
早速通販で買いました。
今私たちは不要不急でないことを自粛する生活をしています。
この自粛生活の中には、今までの私たちの暮らし方を見直す時間や
これからの世界への希望も含まれている気がしてなりません。


家の中で過ごす中でも、色々な発見と自分自身の成長があります。

大切な物は、もうすでに持っていることにも気が付かされます。

自粛が必要な今、「工夫と想像力」があれば
少しの気の持ちようで、気分が楽しく変わることに気が付かされます。

今までは無意識でしていたかもしれない小さな多くのことが
どんなに豊かなことか気が付かされます。
例えば鉢に種を植える、
窓に当たる雨の水滴のダンスを眺める、
などのことが、想像力さえあれば
何倍も楽しむことができることに気がつきます。
家にいても感じられる小さな変化でも心を弾ませられることができる自分を
少し好きになったりもします。


普段できない箇所のお掃除を丁寧に行いながら
手入れをして物を大切に使うことの慎ましさにかけていたことを反省します。


おうち時間はまだまだ続きます。
その時間が皆様にとって、耐えることでなく、これからの人生へ向けて
活きる時間となりますように心よりお祈りしています。

スポンサーサイト



comment (0) @ 新作情報
ありがとうございますの画材を取り出して | こんな時だから、時間がある方はこんなテストをしてみるのはいかが?

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する