画像の無いブログ

2017/10/07
10月17日火曜日&10月18日水曜日を
モタモ店頭営業予定で 準備を進めています。
ご都合が合いましたらぜひお気軽におしゃべりに
お寄りくださいませ。どうぞ宜しくお願いします。


昨日はまたステンド教室の日でした。
進めている、初ティファニーランプが
もしかすると完成できるかな?と
思って行ったものですから
ハンダ付けを進めても進めても
納得いかず、時間はどんどんすぎて
あれれ?あれれ?って・・・
ざーんねん、昨日の完成は無理で
来週へ持ち越しです。(でも、帰省前には完成するでしょう)


帰り道に、先生が勧めてくれた、日本橋三越のショーウィンドーに
先輩方とちょいと観に寄ったのですが
完成を目指して手を動かすと、二倍疲れるそうで・・・
本当にそうね!あれだけ頑張ってガラスをカットして
やっとここまできたのに、やはりせっかちで
完成がみたくてみたくて、何かに追われていた自分を反省。

ウサギは卒業して、カメになろうとおもうのに。
それがなかなかできない。
物作りはいやでも自分と向き合う事になるので
そこが面白くもあり、苦しみでもあります。
誰しもそうだとは思いますが
自分というものが、とにかく日々違うのです。
よくできたり、学んだり、反省したり、
とにかくねれないほど興奮したり。。。
内面はいつもいそがしいのです(笑)

秋は特にそういう内面のバランスをどう保とうかと
どうできるだけスマートに装うかと
実は苦しむのです。

生きる事は学びの連続です。
それが楽しい。
そして人との素晴らしい出逢いが
心に喜びをもたらせてくれます。
美しい物もそう。

皆様はどんな秋をお過ごしですか?
モタモでどなたにお逢いできるかな?
その特別な限られた時間を楽しみにしています。
スポンサーサイト
comment (0) @ 日々のつぶやき
初!ティファニーランプ完成〜〜〜♪♪♪ | 10月17日火曜日と、10月18日水曜日をモタモ店頭営業予定で 準備を進めています。どうぞ宜しくお願いします。

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する