蕁麻疹のお盆

2017/08/18
お盆初めには、ピアノにお花が届きました。
良いお盆を過ごせそうと思っていた矢先・・・
IMG_3419.jpg

私は蕁麻疹で、夜間診療、休日診療を続けて受診。
夜間に意を決して病院に行ったにも関わらず
研修医の蕁麻疹に詳しくない先生で
効かない薬を出されただけで、点滴されず、
翌日の方が症状がひどく、やっと点滴してもらえて
一旦は腫れの治りに。
左まぶたは、四谷怪談のお岩さんの
お盆に生お化け状態ですごしました(泣)

いまは、「ビラノア」という、眠気の少ない
アレルギーの薬があるのですが
古い先生は古い薬を処方しますし、自ら知識を持ち薬の処方を頼まないと
とんでもないぐらいに眠い薬を出されて大変なことになります。

自分の体調や体質は自分で管理する。
本当に大切な意識だと思います。

アレルギー血液検査も並行して結果が出ない状態でしたので
何を口にするのもこわごわなお盆。
アレルギー検査の結果が出てからの安心感といったら〜
なんでも食べたい(笑)

IMG_3427.jpg
IMG_3428.jpg

お盆にはピアノの存在をいつもより感じました。
足に、ピアノの毛が触った感触があったのです!
IMG_3444.jpg
IMG_3445.jpg
スポンサーサイト
comment (0) @ 日々のつぶやき
獅子座の砂時計 | 山陽新聞のある記事

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する