山陽新聞のある記事

2017/08/10
ここの所、そのことが心を曇らせている。

数日前、山陽新聞のある記事をラインで主人が送ってきた。

あぁ、とうとう新聞にのったのだな。。。
約6年前のことだったな。
半ば話を騙されているのを感じながらでも
(私の場合は実際に金額を騙されたとか
取引を騙されたということではなく、本人が演じている
作家としての活動の嘘っぽい話や取り繕いなどの嘘のことです。
実際あとから、嘘がネットからばれるというものもありましたし
2体目を買ってもらおうと、しつこい連絡もありました。)
その作家さんの再起を心から願って彼女の作品を私はお迎えした。
彼女の作品は初めて出逢った10代の私には本当に魅力的で、当時の私には
手に入れることができない、夢であり幻のような作品を
生み出す方だった。
彼女の作品に出逢ったときは、すでにどれも完売で
手に入れることもできないのに、金額的にも無理だったけど
初めて、ローンを組んででも欲しいと思った作品に出会わせてくれた作家だった。
(もちろん、ローンなんて組んで買い物をしたのは家ぐらいで他にはないです)

私が作品を受け取るときには
長かった彼女の髪の毛もバッサリ切られていて、
その様子に、大丈夫だ、と祈るように願った。
願いながら、信じたかった。
また作家としての道を歩んでくれると
本当に心から願っていた。でも、事態はそこからも
悪化していたのを誌面に読み取った。

被害に合われた方はどんなに苦しんでいるだろう・・・
私にできることはあるのだろうか・・・
とてもとても複雑な思いがして
加えて、ネット上の情報ではあるが
知らなかったことが色々と見えてきて。。。
考えても、何の役にも立たないのにね。

今日の、ここまでのブログは削除か、書き直しするかもしれません。
うまく綴ることもできません。


話を変えます。
楽しみにしていた「チャメゴン」テディベアタイプが
やっと届きました♪
チャメゴンを知った頃、チャメゴンのぬいぐるみが欲しいと
思っていたら、限定で販売されることになって(笑)
私が生まれる前のキャラクターですよ。
なぜこのタイミング??
IMG_3391.jpg
IMG_3393.jpg
IMG_3395.jpg
とにかく箱を含めて素晴らしい出来上がりです。
かわいい、かわいい。
やっぱりリボンに似てる。

みんな揃って撮影です。
IMG_3396.jpg


本物リボンは今日もトリミング。
トリミングの様子を少し見せてもらいました。
とても良い子のようで安心です。
以前ドッグランで会った、バニラちゃんにも
再会できたのですが、本人たちはわかっていないのかな???
バニラちゃんも元気に大きくなっててうれしい。
IMG_3390.jpg
IMG_3403.jpg

ガラスも少しづつ焼いて。
パネルになるには、まだまだ先だなぁ・・・
IMG_3381.jpg
スポンサーサイト
comment (0) @ 日々のつぶやき
蕁麻疹のお盆 | ステキ!展へ

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する