最近重度のアンティーク病、インテリア病を発症しておりまして・・・

2017/05/30
あれ?💦ブログが溜まっています。

私のランチはいつも早い。
11時からランチスタートのお店は本当にありがたいです。
12時越えると、どこも混むのでその前に。
IMG_2420.jpg

私の庭〜みんなの庭〜(笑)のバラ。
IMG_2422.jpg

シノワズリ、シノワズリと言っていると
お食事の盛り付け皿までシノワズリが出てきて♪
IMG_2423.jpg
こちらはちなみに岡山の桃ではありません(笑)
IMG_2425.jpg


有楽町のDEAN&DELUCAで
岡山の三宅商店さんのジャムを発見✨
私は水辺のカフェしか
行ったことないけど故郷の物は
嬉しくて二本買いました。
(お客様のお友達が作られているそうです。岡山でも人気だそうです)
あとは久しぶりにパンケーキ粉も♫
IMG_2427.jpg
アンティークのお皿で〜
このジャム本当においしい。
IMG_2564.jpg



リボンは生後7ヶ月になって。
IMG_2435.jpg
フードなどいろいろのお試しセットも買いました。
IMG_2447.jpg
岡山のおうちは、11歳になりました。
天然素材を多く使った家なので、メンテナンスを日常で
行える環境でないと、いろいろとまとめて
メンテナンスが必要になってきます。
東京での生活が多い私には、細やかにメンテナンスが行えず
帰省するたびに、要メンテナンス箇所が気になり、目につき、
すごくそれが気持ちの負担になっていた時期もありました。
でも、最近また気持ちが変化して今はすごく気持ちが楽になりました。
いくらでもどんどん経年変化してくださーいっていう、今はそういう気分。


そして最近重度のアンティーク病、インテリア病を発症しておりまして・・・
アンティークの世界に浸っておりました。

新宿アンティークフェアで
倉敷から出店されてるデイジーストアさんで♫
色合いだけはバッチリのリボン🎀の写真を
取り敢えず入れましたが
当初のイメージとは違うのでまた入れ替えるかな〜。
IMG_2444.jpg

この日はいろいろとレースや布物をお買い物。
モタモの模様替えにも使いたいです。
IMG_2442.jpg
IMG_2441.jpg
IMG_2439.jpg

ニャンコのカードも。
IMG_2440.jpg

そして最近はウイロー柄の話を
お友達としていたら、ウイローに呼ばれたように
素敵なティタイムも。
IMG_2533.jpg

こちらはイギリスで今でも作られている
現行のウイロー、Burleigh。私の買い付けでは
買い付けるのはアンティークがメイン。
その仲間にいれるように現行物をあえて買うので、
三つぐらいを買って帰るのが精一杯だったなぁ。
なんていう微力なのか。。。
IMG_2538.jpg


ステンドグラスのドアはやっぱりかわいいよね♪
IMG_2542.jpg

あとは、秘密の秘密の場所で
恋に落ちたお買い物も。
秘密だから本当に秘密。
好きすぎて秘密。
秘密の場所に届く。


大好きなテキスタイル、ベルベッドは
額にいれてみた。
絵でも、布でも、写真でも
壁を飾る物にも惹かれる今の気分。
IMG_2566.jpg


インテリア病の私の心も洋書を開けば
かなり症状を落ち着けてくれる。
以前も載せたページ。
このパーテーション欲しい〜〜。
IMG_2567.jpg

自分が好きな物ばかりじゃない物が
こんなふうに活きるんだという勉強になる。
IMG_2568.jpg

最近の庭の好みはこんな感じ。
IMG_2569.jpg
小花が色とりどりに優しく風にそよいでいる、
と、いうような庭には飽きてしまった。
もっと大胆で秘密っぽいのがやはり好き。
朽ち果てた庭、家もだから朽ち果てていってほしい。
自分でさえ、朽ち果てる方向へ時間は進んでゆくのだから。

とにかくインテリアが好き。
なんでこんなに好きなんだろうというぐらいに好き。
全てを没頭できる。
インテリアの為に、物作りもできる、したいという気持ち。
ない物は作る。
より良くなるように手を動かす。

IMG_2572.jpg

スポンサーサイト
comment (0) @ インテリア・ガーデニング
制作はコツコツと♪ | 幸せのお菓子

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する