吉備津に帰りました。

2017/04/19
愛犬リボン、初の新幹線。
ピアノのカートをお下がりに。
いい子にできるか。。。心配でした。
この日を目指して、クレートトレーニングも
重ねてきました。移動が必須の子になるから
問題なく移動できる子になってほしい・・・
IMG_1588.jpg

心配をよそにか、クレートトレーニングの効果か?
移動中ずっと、リボンはいい子にできました。
いい子すぎてこれまた拍子抜け?
(普段はイタズラばっかりしている子なのですよ)
岡山駅に到着してから、トイレシートをだしてやると
ちゃんとそこにおしっこ。
人目をはばからず、大げさに褒めてやりました。
本当に嬉しかったのです。

しかし今回の移動での問題は他にありました・・・
改札で、新人?駅員に呼び止められました。
「二段式のカートの上を下ろしてください。」
意味がわからず??でも、仕方がなく
はい、言われた通りに下ろしました。
そのあと、「コマが付いている方のカートもたたんでくださいというのです。」
そこにも大荷物。押して歩くところにも大荷物なのにですよ。
「それでどうするのですか?」と尋ねると
荷物を抱えて持って行ってくださいというのです。
私は何かの罰ゲームかドッキリかと思いました。

どう考えても無理でしょ!!!
無理すぎるし、なぜそうしなきゃいけないかを聞き出し、聞いても
納得いかないので(事故とか起きるのを防ぐなら
カートを下ろして担ぐ方がよっぽど危ない)
現状のまま改札を後にしました。
今までこんなこと言われたことがないです。
みなさんはどうなんでしょう?
言われたところでその決まり?指示にはどうしても
従えません。。。

吉備津の家、初めてのリボンです。
少し緊張してたかな?
早くこちらの環境にも慣れてね。
IMG_1621.jpg

半年ぶりに帰省するのに、家族はみんなバオバブ。。。
せっかくリボンも帰ってきたのにね。
なんだかすごくさみしい気持ちのまま
自宅なのに、旅先にきたような寝心地の悪さで横になりました。

IMG_1608.jpg
IMG_1609.jpg
IMG_1610.jpg

吉備津デビューしたリボンの変化もあっておもしろいです。
一緒にベッドで少しだけ寝ることもできました。
これもリボンとは実は初めてのこと。
IMG_1602.jpg

ピアノがいた場所にリボンがいるのが不思議。
IMG_1604.jpg
IMG_1622.jpg

帰省した途端、やることは山のように襲ってきます。
大掃除しながら、お店の雑用も。
IMG_1620.jpg



半年ぶりにせっかく帰省しているのに家族に会えないのは
すごく変な感じがします。
もう吉備津へ帰るのかなぁ???いつかえるんだ???と思いつつ
バオバブから更新された母のブログを見ると、
今日は庭の掃除(バオバブの)をすると書いているので、疲れているのに
それなら手伝わなきゃ!と、急かされる気にもなり、
そちらが帰らないなら、こちらから行ってやるって思い、
リボンとバオバブへ。
でも、途中なんども引き返して自分の用事を済ませた方がいいような気がしながら・・・
IMG_1630.jpg
IMG_1631.jpg
IMG_1668.jpg

バーニーズマウンテンドッグのララとも初対面です。
IMG_1633.jpg
IMG_1636.jpg

おとんとも初対面のリボン。
おとんは犬には一番甘い顔をする。
IMG_1638.jpg
母、ぽぽとももちろん初対面。
母が飼っていたトイプーにリボンは似ているといいながら
すでにリボンにメロメロ状態(笑)。
「私もこんな子が飼いたいわ〜。」だ、そうだ・・・


ふと窓をみると、鳥のぴーちゃんが
遊びにきていたので、ひまわりの種をすぐ手であげました。
ぴーちゃん、寒い冬を元気に越したのね!
うれしいよ〜うれしいよ〜
IMG_1640.jpg


ガーデンハウスの側で四葉のクローバーを見つけました。
IMG_1642.jpg
IMG_1643.jpg

私はいつもバオバブに行けば、バオバブでゆっくりしたいのに
親はいつも出かけたがります。
バオバブからもかなり距離があるのに・・・
島根県のアボンリーさんへ行こうと誘われる。
IMG_1649.jpg
IMG_1644.jpg
IMG_1647.jpg
本当に大きな大きなお庭です。
まだ花が咲き誇るには時期が早かったですが
お庭を見せていただいて楽しかったです。

あっという間にバオバブが夕焼けの景色になっていました。
IMG_1666.jpg


父が米粉パンを買い物して、お土産にくれたパンに
アンパンマンがいました(中はちゃんとカスタード♪)
IMG_1672.jpg
ずるいなぁ〜。これひとつで
色々と帳消しにしちゃうんだもんなぁ(笑)

岡山時間はいつものことですが、猛スピードで駆け抜けていきます。
今夜はここでいったん、ブログを締めます。
いつもご覧頂きましてありがとうござます。
スポンサーサイト
comment (0) @ トイプードル リボン
モタモ営業日のお知らせ | fbさん、ありがとう^^♪

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する