人生で一番ひどい蕁麻疹💦

2017/03/24
昨日はピアノの百箇日でした。
fbでも「今日のあの日?」アプリで
偶然ピアノの写真があがってきました。
三年前の、日本橋三越などを散歩したときのものです。
1010138_272631432897209_1328415241_n.jpg
リボンは、方ずけたテーブルの上に興味津々。
IMG_1393.jpg

心穏やかに手を合わせる一日に。。。と
思っていましたが、あまりに心がザワザワすることがあって
ぐーっ。。。っと、相当考え混んでいたのかも。
自分から巻き込んで置いて、考えることが増えると
最近は相当負担になるみたいです。
まだ回復しきっていないね。ピアノがいなくて
本当に寂しくてたまらない時があるよ。
案の定?夜から今までで一番ひどい蕁麻疹が出ました💦
顔、手のひら、足の裏以外に
全身をくまなく蚊にかまれて、それが繋がって
どんどん膨れて一回り大きくなるみたいな腫れ。
横になっても、肌が触れるところは
まるでけんざんの上にでもいるのかというぐらいにチクチクして
火が出ているよう。。。とにかく全身がかゆい!!
本当なら夜間診療にいくべきでしたが、
起き上がる元気もなくて、とにかくもがいて
朝方には知らぬ間に寝ていたのかな。
朝起きると、蕁麻疹も嘘のようにひいていました。
(蕁麻疹は呼吸ができなくなったりするような怖い症状の場合もありますので、
特に顔に蕁麻疹が出たりして、呼吸がしずらくなったりしたら
すぐに病院へ行きましょう!)

前回の蕁麻疹でもらっていた薬を、朝になって見つけられたものだから
とりあえずそれを飲んで様子をみました。

お昼はビビンバを食べたくて♪
IMG_1398.jpg

昨日のお散歩中で、リボンに話しかけてくれたおばあちゃんが
わざわざまた呼び止めてくれて
リボンにおやつをくださった。
リボン、幸せだね〜。これもピアノの仕業かな???
IMG_1394.jpg

今日もバタバタと用事を済ませた帰り道。
桜を見つけました。まだまだ寒いね。桜さんもゆっくり
咲いたほうが良さそうですよ。
IMG_1399.jpg
IMG_1400.jpg

家に着いたら、お気に入りのイヤリングを無くしてるのに
気がついて、、、やっぱりイヤリングはだめだなぁ。
でもピアスをあける勇気もないまま、ここまで生きてきたしなぁ。。。
スポンサーサイト
comment (0) @ 日々のつぶやき
今年の桜 | 東京は桜が開花しました

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する