東京は桜が開花しました

2017/03/22
三連休、春分の日も終わりました。
帰省できるかな〜と密かに思っていましたが
都合が合わず帰省できませんでした。
近所の木蓮は、もう散りゴロを迎えて
間を開けず東京は桜が開花宣言。
早足の春に気持ちがなかなか追いつきません。
IMG_1337.jpg

ララは三連休の間にキレイにしてもらったようです。
IMG_1326.jpg
よかったね、ララ。



11時ゴロのランチは人も少なくゆっくりできます。
ひとりでもいけます。お友達と行けるお店の下見も兼ねて。
IMG_1307.jpg
IMG_1308.jpg
ドレッシングがとっても好みでした♪

もう咲かないかと思っていたヒヤシンスも
無事に咲いてくれました。遅咲きさんこんにちは。
IMG_1329.jpg

春の雨の日も、アマゾンプライムナウはすぐにお届けにきてくれます。
「雨の日にありがとうございます」の一言を添えて。
本当に感謝です。
IMG_1348.jpg
外国のお買い物みたいに、紙袋式なのも
なんだかオシャレでうれしいのです。

お買い物の中身は、珈琲ドリッパー。
今まではカリタでしたが、ハリオのデザインが好きなので
加えて買ってみました。陶器製のドリッパーはおしゃれで好きなのですが
先日自分の不注意で破損させたのもあり
やはり東京の生活ではプラスチックに戻しました。
陶器のものは、温めて使えば問題ないけど
そのままだとお湯の温度を下げてしまいます。
そしてやっぱり重いし、ガラスのサバーへの接触も気を使うので▲
IMG_1350.jpg


好きな柄のハンカチが「春」気分を連れてきてくれました。
IMG_1349.jpg

愛犬リボンを自宅で本格的に、初トリミングしました。
若干睨んでる??
(背景のダンボールとか、捨てる前に撮影したので見逃してね)
IMG_1352.jpg


毛質が柔らかい為か、バリカンがほとんど使えないのはびっくりです。
でもなによりびっくりなのは、リボンが始終お利口だったこと。。。
本当にお利口にできて、気合を入れすぎていた自分は???
IMG_1356.jpg
羊さんカットで、ボディがボワンとしていたのを
すっきりさせました。
耳の毛も伸びたら顔バリもしてみたい。

最近お気に入りのおもちゃ。
IMG_1366.jpg
ゲージから出てる時間も、こんなふうにくつろいでくれる時間もできてきた。
IMG_1336.jpg

こちらは姉の愛犬、ルーブル。
IMG_1334.jpg
春という季節の間にリボンとルーブルは逢えるかな???

スポンサーサイト
comment (0) @ 日々のつぶやき
人生で一番ひどい蕁麻疹💦 | 珈琲に夢中♪

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する