珈琲に夢中♪

2017/03/17
最近のこと。

東京ではモタモで使用していた初代のコーヒーミルが壊れてからは
置く場所も有り余るわけではないし
しばらくそのままの生活をしていました。


春はやばいですね。
何か欲しくなるし
何か新しくしたくなるし
引っ越したくなるし
置き場所ももうないのに家具が欲しくなるし
とにかく気持ちがソワソワワクワク。

今年は珈琲器具でその気分を落ち着かせることに。

以前も載せたけど、大好きなアンティークのC&S。
IMG_1268.jpg
IMG_1270.jpg

器具を吟味して、今回はこちらのミルにしました。
じゃーん!!フジローヤル♪思い切って買いました。
IMG_1260.jpg
吟味した甲斐がありました。以前のものより
満足度がアップ!!


モタモでも約15〜16年?毎日毎日カフェで
珈琲をいれていました。私、なによりも
珈琲の香りが大好きなのです。

今頃、こんなものも買いました。銅製です。
IMG_1262.jpg

そして電気湯沸かし器。
IMG_1245.jpg
プロ用のステンシル製の珈琲ポットを
使っていたのですが、ガスじゃないと、電気では
とにかく湯が湧かない💦
それがですね、このポット本当におすすめです。
珈琲の入れやすさが、お湯のでて来る細さが
あまりによくて、珈琲を淹れる腕が必ず誰でも上がりますよ。
ティファールなんかが壊れて買い換えるときは
ぜ〜ったいにこれがいいよ〜〜

そして近所には、オーダーしてから
焙煎してくれるという、なんとも贅沢なコーヒー豆屋さんが
あるのを発見(もう有名店ですよね💦)
IMG_1261.jpg
ものすごくおいしいです。しかし・・・岡山の、モタモでお出ししていた
豆屋さんの方がやっぱり好き。。。という結果に。
やなか珈琲は焙煎度も決められるそうなので
お店側のお勧めを基準にしつつ、より自分の好みになるようもう少し研究してみます。

さぁ、ここまでそろえば、もうカフェがいつでも
始められる勢いです(笑)。


キッチンも模様替えも兼ねて総入れ替え。
使っていたアンティークの棚は、キレイめのキッチンには
似合っているとは言えなかったので、自分の部屋に移動。
IMG_1246.jpg
IMG_1247.jpg
IMG_1251.jpg
他にもキッチンを模様替えした箇所の設置が悪くて
棚が崩れて、久しぶりにガラスコップなど破損してしまいましたが。。。
被害は最小限ですみました。


最後に、先日見つけた、白ぷーありの広告。
リボンも耳の長さを出したいので参考に♪
UTme!にも新作アップしました。
https://utme.uniqlo.com/jp/front/mkt/show?id=206932&locale=ja
おきにいり❤️のご支援をどうぞよろしくおねがいします!!
IMG_1273.jpg
スポンサーサイト
comment (0) @ 日々のつぶやき
東京は桜が開花しました | 「motamot.net」のサイトをリニューアル致しました

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する