洋書にリボンをかけて♪

2017/02/16
洋書にリボンをかけておでかけです。

大好きな紅茶の缶には、バオバブ産の
レモングラスをおすそ分け。
レモングラスを先日母が追加でことずけてくれたのだ。

この紅茶の缶は、モタモのカフェで
紅茶のケーキを作るときに使っていた茶葉。
とても好きなデザインなので、缶が空くたびに嬉しくしていた。
IMG_0932.jpg
この洋書は本当にお気に入りで、
今年に入り、また本屋で出会えた時にすぐに求めて
さよたんとのデートにスタンバイさせていたのです。

夏以来のデート❤️
本当にさよたんとは、タイミングも素晴らしく合う。
またね、と、さようならすると
すぐにまた会いたくなる。


家に帰るとお届け物が♪
IMG_0944.jpg
IMG_0945.jpg
お友達から、ピアノへのお供えですと
オリジナルの作品が・・・
そしてお手紙。お手紙には彼女の想いが
綴られてる以上にあふれていて
本当に嬉しかった。写真もちゃんと入れてくださってた。
すぐに伝わりました、これね、私とピアノとリボン。

バレンタインにと、私も彼女も大好きなドゥバイヨル❤️
しかも私は持っていなかったお箱。
本当にうれしいです!


リボンにも郵便物が届きました。
IMG_0925.jpg
笑。ペットモデル協会に登録後
実はすぐにモデルのお話がきたのですが
残念ながら直近になり
仕事自体がなくなってしまいました。
子犬の時は短いので、いい思い出になればなぁって
思っていたのでやはり残念でした。
登録数が多いから、登録してもお話一つ来ないことが多いそうですので
お話が来ただけでも、ラッキーだったのかな???


リボン用に、トリミングテーブルも買いました。
IMG_0952.jpg
私もそろそろ、自宅トリミングが辛くなってきたので
リボンはプロにお願いしようと思っていたのですが
私の好みがやはりちょっと一般的でないので💦
できるだけ、自分でやろうと。。。
このテーブル、すごくしっかりしていて
折りたたみ敷きで、デザインもインテリアの邪魔になりにくい。
天板は滑り止めがついていて、やはり専用のテーブルは優れてる!
ピアノの時は、床でもどこでもトリミングさせてくれたので
助かっていましたが、ピアノの時にもっと早く
テーブルを買っておけば自分も助かっただろうな・・・
(岡山の家は、犬のトリミング用に洗面所を造作してますが、
東京では不便なまま工夫してました)
あぁ、もっと早く買えばよかった💦
犬用のトリミング専用ハサミ、爪研ぎ、足裏用もいけるバリカンも
新しく買いました。
やはりね、まずは道具。道具がないと技術も向上しないのが
先日のトリミング観察でよくわかったのです。
リボンの次回のトリミングからは、私も素人なりに
技術向上を目指してみようと思います。


リボンと散歩へ。
知らない人が毎回話しかけてくれます。
IMG_0937.jpg

帰ったら一休み。
久しぶりに紅茶のゼリーを作って♪
ミントをのせたいなぁ。
こちらではすぐに間に合わないのが残念。
IMG_0946.jpg
スポンサーサイト
comment (0) @ トイプードル リボン
タイトルなし | ヴァレンタイン2017

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する