ヴァレンタイン2017

2017/02/14
ヴァレンタインですね❤️

最近は、女子のショコラのお祭りみたいなイベントになってますね。
今年は「当たり年」だったのかな。
やっぱりかわいいパッケージが増えちゃいました。

↓自分の為にテオブロマ。なんだかんだ言って、
今年はこれが一番好き^^。
テオブロマは、トイプードルのパッケージのものも
出してて、私ももちろんもっているけど
紙が頼りないというか・・・
この猫ちゃんの物のようにしっかりしていないのが残念なのです。
またいつかトイプードルの物で、できたら黒か白の子で(笑)
テオブロマさんよろしくお願いします↓
IMG_0920.jpg


こちらも何種類かあるなかで、ミュシャも花柄も
一番好きなのを選びました。全部買ってたら
追いつきません💦↓
IMG_0918.jpg

こちらはお味が素晴らしいの↓
缶の作りも好き。こういうデザインがひとつあると
他の物との繋ぎの役割になって全体が映える。
常温保管でチョコレートが育っていくのだとか(お味が変化)。
IMG_0919.jpg

以前はヴァレンタインシーズンになると
姉や母のもお使いでお買い物してて
カートを引いて、それはもう大変なイベントになっていました。
かわいい物を見つけると、すぐに姉や母も欲しいだろうと思ってしまい。。。
まだ今でも、お節介な気持ちはいつも湧きますが
自分は自分で楽しもうっていうふうに自分を変えてきました。
連絡をもらう方も、心がざわつくだろうし
お金もたくさん要りますからね💦
見なければ欲しないでしょう💦
それでもやはり心のなかではいつもざわつき、
ごめんねって・・・思っているよ。



吉備津の家にも雪が降ったそうです。
IMG_0818.jpg


大好きなチューリップの花弁は
その様子まで本当に素敵で
美しい生物の羽のよう。
IMG_0820.jpg


リボンは元気いっぱいです。
IMG_0817.jpg
IMG_0824.jpg

↓写真に写ると、ゴールデンリトリバーの子犬??
IMG_0840.jpg
リボンは白色だからか、写真だと
大きく見えたり、小さく見えたり、不思議な子。
IMG_0842.jpg


ピアノも数回遊びに行った近所の
ドッグランもお試しで行ってみました。
子犬のリボンはすぐに洗礼を受けて・・・
キャンキャンキャン💦
近所にあるドッグランは無料で利用もできるのですが
やっぱり衛生面など不安点が多い。
有料でも、きちんと整備されているところじゃないと
やっぱり安心して遊ばすことができません。
↓写真の子はとても優しくていいお兄ちゃんでした。
IMG_0857.jpg
白い子は、一回のお散歩で
足の裏もびっくりするぐらい真っ黒に・・・
でもこれって、どの色の子も
それぐらい汚れるのだということですね。
お散歩のあとは、やはりしっかりと!脚は洗ってあげましょう。


リボンは躾の保育園もデビューしてきました。
IMG_0868.jpg

夕方からは初トリミングです。
様子を見守りたくて、トリミング中は
側で待っていました。トリマーさんの仕事ぶりも
とても勉強になりました。
↓初めて見る様子のリボン(笑)いったい誰???(笑)
IMG_0879.jpg


見守りながら、見ないようにしながらチラ見して。
IMG_0884.jpg

リボン、ウトウトなりながらも頑張ってる。
躾でトリマーさんがリボンに怒ってくれてる。
ありがたいなぁ。あとで、トリマーさんが
「怒ってもあとで私に来てくれる(あそぼって)のが
本当に嬉しいんですよね涙」って。うんうん、本当にありがとうございます。

サービスで、リボンの今日の様子を
その場で写真にしてくださって。
IMG_0912.jpg
IMG_0913.jpg
IMG_0914.jpg
とってもうれしいです^^♪
リボン用のアルバムも準備しなきゃだね。


いいにおいと、ふわふわのうちの子は
どこか、よそのおうちの子のようで・・・
耳が、電撃ネットワークのようで・・・
is.jpg

初のトリミングで、無謀な「ひつじさんカット」にしたリボン。
いざプロの方にお願いするとなると
スタイルがなかなか決められなかった。
IMG_0897.jpg
IMG_0911.jpg

脚先は、お散歩しやすいように
IMG_0907.jpg

かわいいお手ての裏には
なんと、隠れミッキー発見!!
IMG_0917.jpg


シャネルからは新作の案内が届く。
私が好きな、黒&白の世界観。
そして、お部屋にさっと飾りたくなる仕様のフライヤー。
いつも上手だなぁって思います♪
IMG_0915.jpg
スポンサーサイト
comment (0) @ トイプードル リボン
洋書にリボンをかけて♪ | 久しぶりにラデュレ♪

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する