久しぶりにラデュレ♪

2017/02/10
久しぶりにラデュレに寄り道。
好きなパッケージに出会えました♪


ラデュレの箱は、エルメスと同じ職人が箱を手貼りしています。
ラデュレが日本に上陸した時は
もう、それはそれはラデュレに夢中で
母や姉、友達にもと、マカロンボックスを
プレゼントしたりもしたものです。

それがいつしか、ラデュレのパッケージも
日本でデザインするようになってからは
パリのラデュレなのに、なんだかファンシーになって・・・
ラデュレから遠のいていました。

昨日は出逢いのタイミングだったのでしょう♪
IMG_0786.jpg
IMG_0789.jpg

袋にも「リボン」♪
IMG_0787.jpg

私はパステルカラーが大好きなので
ラデュレの色合いはとにかく夢中でした。
(ティルームは、銀座より日本橋のラデュレが好きです)
あら、ちゃんと箱のフチまでかわいい^^。
IMG_0814.jpg

久しぶりのラデュレのマカロン、ローズもおいしかった。
ローズが一番好き❤️
IMG_0810.jpg

そして、不思議ね。小鳥が表紙の本も届きました。
fbでMさんが、紹介してくれてて(私のことを思ってくれたそうです)
すぐにアマゾンでポチり。
「リボン」というタイトルと、帯の皆川明さん。
買うしかないよね〜^^⭐️
IMG_0813.jpg

「ピアノ」もいろんなピアノ物に出会えましたが
「リボン」もいろんなリボン物があるでしょうから
この先も楽しみです。

名前の響きの一文字目の小さな響きが
その子の運命などに影響するらしいのですが
(らしい程度で聞いてね)
ピアノもリボンも、「ぃ」で共通。
不思議だな。しっかり考えた名付けではありますが
不思議とやっぱり何かあるのね。

ね、リボン。
ブラッシングされてモコモコです。
今日はワクチン注射。来週は初トリミングと子犬の保育園デビューです。
IMG_0779.jpg
スポンサーサイト
comment (0) @ 日々のつぶやき
ヴァレンタイン2017 | リボンお散歩デビュー♪

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する