1966年の一年のみ販売のプードル人形ペティーナ

2017/02/04
今日は立春ですね♪

春といえばチューリップ?
私好みのチューリップとラナンキュラスが
見つかりました。亡き、愛犬ピアノにお供え。
IMG_0661.jpg
IMG_0660.jpg


思い出のお花は、ドライフラワーにして
さよこさんに頂いたキャンディの瓶に入れて飾ります。
IMG_0666.jpg
すごくかわいいのです。


私の持っている、ペティーナちゃん。
この子もブライスでおなじみのHASRO社で日本製です。
服はオリジナルではありません。
IMG_0665.jpg

ブライスの製造は1972年の1年のみ。
ペティーナはそれより古く1966年の1年のみ。
数年前にも、バービーなどのコレクションを
少し手放して整理したのですが、
このペティーナはもちろん手元に残しました。
西洋アンティークの物も、プードルはたくさん集めていますので
白いプードルも当時から集めていました。



この子はゴジラの息子らしい、ミニラ。
チャメゴンにしても、ミニラなどにしても
ネーミングが単純ですごくいい。
ミニラについてはこちら(勝手にリンクしてます)
IMG_0663.jpg
IMG_0664.jpg

ウルトラマンも、ゴジラも、怪獣ブースカも
私が産まれる前のものなので
出会っても懐かしい!っていう感覚より
むしろ、新鮮すぎるところが昔からあって
(一応女の子なので、男の子向けの物には馴染みがあまりになく。。。)
キャラクターの背景もよくわからず
ただ、その様子がかわいい!とか
よくできてる!バランスがいい!とかで
好きになります、惹かれます。
そしてリアルタイムで知らないから
今からでも知ることができる、この楽しさが嬉しいです。


我が家にも生怪獣がいますっw
IMG_0106.jpg

そして、生怪獣の怪獣系おもちゃ?
最近のおもちゃは犬の物でも、嫉妬するぐらい
できのいいクォリティ。
IMG_0229.jpg


アマゾンプライムで、ウルトラマンシリーズがたくさん
観ることができるようです。
ごうひできさんは、帰ってきたウルトラマンで
子犬を助け命を落としましたが、ウルトラマンに
人類と世界平和を助けるため命を預けられます。
子犬を助けるというところで、もう胸がジーンと・・・

スポンサーサイト
comment (0) @ 日々のつぶやき
頭を下げたラナンキュラス | チャメゴン我が家に来るの巻

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する