サロンデュショコラ2017

2017/02/02
今朝は自分の検診に。

重なる時は重なるという状態から抜け出せて
重なる時に重ならず、今を迎えられていることに
安堵して感謝している。
移った病院は素敵な絵が多く
院内で展覧会などもしていて、待ち時間も苦になりませんでした。
IMG_0586.jpg
IMG_0587.jpg


さぁ!ご褒美に、今日からスタートの
サロンデュショコラ2017へレッツゴー♪
今年は国際フォーラムでの開催になり
私にとってはこれも好都合。
IMG_0590.jpg

しかし!会場に入るなり、どこもかしこも
列!列!列!しかも、どの列も一時間や二時間待ちだとか。。。
あぁ、もうむり。いいです、退散〜〜私にはむりっ。

伊勢丹や新宿NSビルでの開催でもこんなに
並んでるの知らないぞ〜〜
ショコラの祭典といっても、自分には
パッケージの祭典なので、ざっと見回しても
そんなにほしい!!ってうなるほどのパッケージも見当たらず。

それならデパートでのヴァレンタインコーナーでもいいかなって
すぐに銀座三越へ移動。そのあと、松屋。
これが大正解でした⭐️
欲しいパッケージ、いや、ショコラも買えたし
並ぶことは全くなく自分のペースで楽しめました。

今年のお買い物は、年に一度モナコから来るという
紙箱が素敵なこちらにしました。
他にも買い物してますが、また後日♪ご紹介します。
IMG_0602.jpg
IMG_0604.jpg
きちんとした箱、シンプルで本当に素敵❤️
大きめの淡いピンクに、小さめの箱で白と黒。
ピンクは自分、白はリボン、黒はピアノのようだと思って。

あっ、ララ(バーニーズマウンテンドッグ)も仲間外れにできません。
ララのはこちらにしました↓ララっぽいでしょ。
IMG_0605.jpg

全部ログ君にプレゼント、私は空き箱返却待ちです^^。
冷静に考えると、自分にとっては中身はなくてもいいし、
箱が欲しいだけなのに、でももし箱だけ販売してても
箱だけだとそんな金額で買い物しないよっていうはずなのに
なぜか毎年毎年、こうやってお買い物してしまうのは
私が女子だから???増え続けて困るといいながらなぜか
抜け出せない。。。


会場で撮影し歩く時間も隙間もないので
少しだけ撮影したもの↓
こちらのディスプレィはいつも好きで
パッケージの雰囲気も好きではあるのですが
なぜか毎回見送り。。。一度も買ったことがないのです。
IMG_0595.jpg
IMG_0594.jpg
IMG_0593.jpg
IMG_0592.jpg
IMG_0591.jpg


去年のシクラメンも花をつけないなぁ。
管理が悪いからか・・・って思っていたのですが
ふとみると花芽をつけていた。
お家の子は、市場に出回る花より
咲くのが遅いことをつい忘れてしまう。
早い子も遅い子もいることを、つい忘れてしまう。
ごめんね、植物さん。
エンジェルベイビーも、シクラメンも
ちゃんと花芽をつけてくれていたのね(涙)。
IMG_0583.jpg


昨日は出かけ先から帰って、駅についた途端
大好きなお姉ちゃん(Sさん)が電話をくれて
すぐに会えてお茶できました♪すごく嬉しかったです。


リボンをご紹介した昨日。
皆様に温かく迎えて頂いてとても嬉しかったです。
いろんな心配事が心にありましたから・・・

今日はもういっちょ、ブログを更新します。
スポンサーサイト
comment (0) @ 日々のつぶやき
リボンのあくび、ガォォォォ!から、あくび連鎖 | 初めまして♪リボンです♪

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する