初めまして♪リボンです♪

2017/02/01
昨日は、愛犬ピアノの49日でした。
こんなに早くて長くて、濃い日々は
私たちにとっても初めての日々でした。
不思議なことがあるんですね。
昨日はピアノのお骨が朝方、コトコトと
音をたてました。ピアノの仕業ね。


我が家のヒヤシンスさん、今朝見ると
こんな様子になっていました。
IMG_0577.jpg
金のなる木にもお花がたくさん。
全部お日様の方向を向いている。
IMG_0578.jpg


そして今日は皆様にご報告が❤️
うちの犬たちを続けてお迎えしているところで
気になる子犬がいて、先日出張から帰った主人に話したら
すぐに会いに行ってみよう!ということになりました。

会った瞬間、運命なんだな、逃れられないなっていうのを
感じて、わたしより主人の方が前のめりで
即決断でしたが、いろんな葛藤がまだある中ですが
出会いを優先して、その子をお迎えすることになりました。
ペットロス最中の私たちの気持ちをくんでくださった
Mさんとの会話にもずいぶん心が救われました。
不思議ですね、出会うべきタイミングで
出会いは訪れるようになっている。

お迎えまでの心の葛藤を綴ればあまりに長く長くなるので・・・
あまり綴らないようにします(またの機会があれば)。


初めまして♪リボンと名付けました。
IMG_0572.jpg
あっ汗・・・間違えた。リボンはこちらです↓
IMG_9795.jpg
リボンは、漢字名は里梵と書きます。
里は私の名前の一文字と同じにしたくて、
梵は好きな日本酒名から(笑)
調べたらすごく良い意味がありました。
宇宙総意の神、仏教では清浄などの
意味があるそうです。
響きがリボーンでもあったりして
他にも候補の名前が出ましたが、リボンに決定しました。


ピアノクローンちゃんとも仲良くしてほしいな。
IMG_0576.jpg
IMG_0542.jpg


リボンに会いに行く時の空です。
とても印象的なお天気の日でした。
IMG_9677.jpg

犬との出会いは、飼い主でなく
犬が飼い主を選んでいるというのは
本当なのでしょうね。
私たちはリボンに呼ばれたようです。


またブログやモタモでもリボンが
賑わしていくとおもいますが
どうぞ皆様よろしくお願いします。
リボンが来てから、てんやわんやな日々になりましたが
この子が来てくれた幸せを感じ
躾もしっかりして皆様に愛される子になるよう
前を向いて一緒に歩いていこうとおもいます。
スポンサーサイト
comment (0) @ トイプードル リボン
サロンデュショコラ2017 | MY SWEET PIANO

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する