FC2ブログ

船橋オートレース場

2016/03/21
チャレンジは続いていますっ!
(ブログに綴るか迷ったんですがね、綴ってみますね)


さて、ここはどこでしょう?
わかるかな?
IMG_6105.jpg


ひょんなことから興味を持ち、船橋オートレース場での
単発2日間のお仕事に行くことになりました。
当初はですね、車券販売の補助予定で
そのシステムに興味があり、お仕事応募したんです。
(システムを知ってどうするんだ?というツッコミがきそうですが💦
興味をもったのだから説明できません笑)
IMG_6100.jpg

こちらも予定が変更して、お仕事開始時間が早まり
集合の朝が早い。。。。そうなると、、、
前日からやはり寝られず、それが一番困った。

10人ほどの女の子と2日間お仕事しますっ。
一番若い子は19歳です!
現場に行くと、当初の予定のお仕事とは全く異なるお仕事になり、、、
仕事時間の延長。とにかく臨機応変に!というかんじで
慌ただしく時間がすぎました。日給で、残業しても
無給だとわかってもお手伝いしましたが
他のメンバーがクレームをだしてくれたらしく
手当が加算されました。

とにかく張り切りすぎる性分で
慣れない仕事というのももちろんあって
初日の夜には、腰がズンズンと痛疼き、
ヘトヘトダウン。でも2日間のみ!
明日もがんばるぞ〜とのりきれた。

いきなりの総合窓口での案内に、
入り口でのお客様お迎え、チラシ配り、人数チェック、荷物預かり、
物販までありましたが、物販は15分の間に
パーカー4500円、Tシャツ2500円、DVD1500円
パンフレット500円2部を売りました!!

しかもですね、お仕事が決まってからしったのですが
なんとオートレース発祥の地である船橋オートレース場が
1950年から66年続いた歴史に、このたび幕を降ろすというのです。

オートレースといえば、元スマップの森くんが選手になったのは
知っていましたが、森くんもこのたび出場されていました。
しかし、レース開始直後に転倒したそうです💦
2日目は出場されませんでした。
IMG_6110.jpg


2日間しかお手伝いしないのに
覚える事があまりに詰め込まれて
今後活かせないのがもったいないぐらいでしたが
お祭りみたいな現場でワイワイと
お仕事できて、とてもよい経験ができました。
岡山では経験できないことですからね🎵
帰りの電車では、もうほんとーに綺麗な夕日がみれて
ご褒美そのものでした。

たくさんのオートレースファンの方が
名残惜しく「今日で終わりだねぇ。。。」と
声をかけてくださりました。
心の中では「にわかに参加した者ですみません。。。」とつぶやきながら
ありがとうございますと、お返事を心を込めて返しました。
ファンの方の想いに囲まれて、いろんなドラマを感じられました。
最期のレースでは、賭け事の現場らしく?
29万の現金を持った(勝った)おじいちゃんもいました(笑)
私が心の中で予想した車券は、見事に外れていました(大笑い)
IMG_6115.jpg
2016年3月21日船橋オートレース場に最期の夕日が落ちました。
この日は遅くまでファンの方が残り、
レース場内を歩くという最期のイベントが開催されました。


さ〜次は何をチャレンジするのかなぁ^^。
いまは、「お金」のことも勉強しています。
日本人て、お金の話題が一番苦手でしない話題なんですよね。
親友とも、親とでさえ、なんかタブー的な。。。
だからこそ、プロの方と!とっても勉強になりますよ。
苦手な事こそ、その道のプロに相談してみる。
これ、重要だわね〜。

スポンサーサイト



comment (0) @ 日々のつぶやき
いきなり!ロレアルパリのお仕事っ | 春の新しいこと🎵は続くよ〜🎵

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する