ステキ!展へ

2017/08/05
楽しみにしていた展覧会へ。
田川啓二さんと黒柳徹子さんが集めてきた
ステキ!なものたちの展覧会です。
IMG_3325.jpg
ミルフィオリがつかわれた
ガラスのペーパーウエイトや
シノワズリのコーナー、もちろん田川さんの
ビーズの作品たちもありました。
着物などの和物のコーナーもありました。
しかし、私はなぜか和物よりシノワズリのほうが
垢抜けて見えてしまい、やっぱりそちらに惹かれます。
あと、入り口には黒柳さんのお母様が
自分の娘ではなくビーズのアンティークのタペストリーを
田川さんに差し上げたものが展示してあり、
そのお気持ちに心がつかまれました。

会場にはたくさんのおしゃれなご婦人様であふれていて
会場にもたくさんの華をそえていました。

自画自賛もあるとは思いますが
私も、私の母もかなりのアンティークなどを集めています。
そのジャンルもかなり幅広い。
展示での貸し出し依頼などあればいつでも協力してみたいし
こういう展覧会もしてみたいな〜
誰かつてがないかな?(笑)
美しいもの、かわいいものを展示する美術館を建てるのも
私の描いているひとつの夢ではあります。
最近、夢を綴ることが少なくなっているので
時々は綴っていきたいな。

ステキ!展の影響を受けて〜久しぶりに模様替えをしています。
サービスルームに引っ込んでいた家具を出してきて
お花や、絵や、ガラスや、キャンドルなどを飾りやすく整えて。
IMG_3337.jpg
や〜っぱり模様替えが本当に大好きです!!


リボンと一緒に寝たいのですが、私の部屋にくると
まだまだテンション高くて・・・
ちっとも落ち着いてくれません。
またもや、お人形のズラも狙っていました・・・
IMG_3323.jpg


今週は、東京で運転免許の経由更新や
病院での採血や再検査やなんだかおちつかず
ちっとも制作が進みませんでした。
comment (0) @ 日々のつぶやき