ステンド教室のカリキュラム終了して・・・

2017/06/09
数日前に、ステンドグラス教室のカリキュラムが
全て終了しました。

これからは自由制作です。
約半年休んでしまったし、
自由になるのはまだまだ先だと思っていたら、
先生もびっくりされる速さで?
カリキュラムが終了しました。
一番びっくりしたのは自分かな。
わーい!これからは自由だ〜〜って喜ぶ準備もできていなくて(笑)
でもすでに今日からまた新しい作品にとりかかりました。
サイズも仕上げも自由です。
はぁ〜〜〜自由ってやっぱり最高。

最後のカリキュラム制作のランプは↓こちら。
IMG_2668.jpg
明かりが灯っていない渋い色合いがすきですが
明かりが灯ると、あらまぁ、なぜかピンク??
IMG_2667.jpg

教室でのカリキュラムが意外にも多くて
早く自由になりたい、決まったことをするのは嫌だ・・・って
途中何度か投げ出しそうになりましたが
終わってみると、どの作品も制作が楽しかったし
要らないデザインもなく、そしてなにより
技術を得るのに本当によく考えられたカリキュラムでした。
このことはいつか先生に感謝をお伝えしなければとおもいます。

夜寝る前に、数分でもいいから必ず明かりを灯します。
その時間がくすぐったいように
すごくすごく嬉しくてなりません。


私は本当にガラスが大好きです。
今の気分のガラスの美術品。
IMG_2672.jpg

コップの中の氷も私には、ガラスなのです。
IMG_2678.jpg


教室へ通う橋のデザインです。
こんなところにもステンドグラスの制作のヒントがあります。
IMG_2663.jpg


久しぶりのひとりパンケーキ倶楽部。
やっぱり食べきれず・・・
IMG_2641.jpg


紫陽花ヘアゴムの新作です。
今回は落ち着いた色合いの中に
高級感をいれてみました。
細いベルベットのリボンがポイントです。
IMG_2690.jpg
今日は教室へも、自分で塗った服を久しぶりに
引っ張り出して着て行きました。するとすぐに
服の話題になり、私が作ったトートバッグに
ヘアバレッタ、イヤリングなども褒めて頂きました。

自由制作になり、もうひとつ先の作品も準備中。
IMG_2694.jpg
↑モタモの看板、思うままに家で作ったのがもう何ヶ月も前のことなのですね。。。
この看板よりももっといいものをちゃんと作るつもりです。


リボンも元気いっぱいです。
涙やけが少しひどいので、逆まつげを抜いて頂いたり
フードも変えたりして、様子をみています。
IMG_2689.jpg
comment (0) @ 新作情報