チャメゴン我が家に来るの巻

2017/02/03
いてもたってもいられず
中野へチャメゴンハントにでかけた。

ソフビといえば、私の世代では中野。
きっと中野に行けばある(笑)におう。まちがいない。

中野ブロードウェイへ。
到着してなぜか迷わず三階へ。
すっごい数のキャラクター。
IMG_0609.jpg
すごいなぁ〜と思ってしゃがむと
え?!チャメゴンが目の前に!!
もう?もう?みつかった??
IMG_0610.jpg
案内されたように?誘導されたように???そこに
なんのロスもなく到着して、出会う(笑)。
ユニークなオーナーさんにいろいろとお話かけられて
結局この子をお迎えする。
結果、いろいろ見て回ってもこのお店にしか
チャメゴンはいなかった。
怪獣ブースカでも、ブースカはグッズなども比較的多いけど
弟分のチャメゴンとなればやはりアイテムがないらしい。

おまけにくださったのも含めて↓
もうこれ以上のアイテムはほぼ見つからないと思われる。
内心安堵。
IMG_0639.jpg


中野ブロードウェイには、こういうお店がずらっとあります。
私は学生時代に吉祥寺に住んでいて
その頃は昭和のセルロイドのものとかも好きで
何回かはここへ来たことがあります。
IMG_0611.jpg
モタモにもいた子がいたり。
IMG_0612.jpg
時代の流れがかわり、こういうものを
コレクションするオヤジや、オリーブ少女的な子が
最近はすっかり減ってると
お店の人とお客さんが話をしていた。
本当にそうだろうね。。。なんだか寂しくなる。


ブースカのほうがかなり安い💦
もちろん年代が古くなると、ブースカもかなりの値段です。
私のチャメゴンは、色合いもレアだから・・・お値段もそれなり。
約20年前のものだって。
IMG_0614.jpg

上の段は、昭和のおじさまが通う雰囲気。
だから上段↓のようなアイテムが多い。
下段はアキバ系?私には上段しか興味なし。
IMG_0613.jpg

ガチャガチャのコーナーで一回まわす。
一番欲しいのが出る気がしたから。
IMG_0616.jpg
IMG_0618.jpg

ふふ。
やっぱり一発で出た。
IMG_0617.jpg
↓かわいいでしょ。
IMG_0635.jpg

ペティーナもいた!完品だと今でも高額〜
私ももちろん持ってるよ^^。プードル人だからね^^。
IMG_0619.jpg

懐かしいキャラクターを収集する楽しみは、
子供の頃欲しくても買ってもらえなかったけど
大人になって自分の力で買える楽しみや
その頃の自分を思い出したり、取り戻したりいろいろと
あるとおもいます。
懐かしいものには癒しがあるからでしょうね。
最近は物を持つことに罪悪感があったり
執着やこだわりのない人が多いですね。



チャメゴンようこそ、我が家へ。
IMG_0633.jpg
やっぱり愛犬リボンに似てる。
頭の先の「鈴」が本当にかわいい。
このシリーズは鈴がない子が多いんだって。
IMG_0634.jpg


つい、つられて追加で迎えた「ウルトラの母」。
こちらもログ君がいうにはかなりレアらしい。
IMG_0636.jpg

サンリオと思われる名前が??な子。
この子も愛犬リボンに似てて、
しかもネックレスに♪。
IMG_0637.jpg
ん?右足のは何?ってきになる?
じゃーん。
仮面ライダーやウルトラマンの敵だそう。
でもすごく芸術性とお茶目度を感じて
最近お迎え💦
IMG_0638.jpg

ははは。

お付き合いありがとうございました。
私はこうした病気が時々出ますが
このへんで今回も落ち着くとおもいます(笑)。

最後に、今日もかわいいリボン?!
チョコレートに付いていたリボン。
IMG_0632.jpg
comment (0) @ 日々のつぶやき