FC2ブログ

おばあちゃんのお花屋さん

2014/02/07
明日は20年に一度の大雪だって。
年末の買い込みよりもなんか焦る~気分。。。

整体いって、クリーニングだして
食材の買い込み、文房具屋で紙をかって、
宅配を受け取り、夕方にはもう一度ピアノと病院へいって、
手術前の説明と不安な点を先生と相談。

いまお世話になっている、ラクト・ラボさんは
すぐ連絡をくれて、ピアノの相談にのってくださりました。
しばらく先になりますが、手術の日を決めてきました。
主人も長い出張なので、不在中にいろいろと心配ですが。。。
がんばって、また報告させて頂きます。

ピアノ、ご褒美のイチゴ待ち~。


ラクト・ラボさんのトロトロおじやもおいしく食べてくれてます。

ピアノと家への帰り道、お花をかいました。
なぜかマーガレットをわぁ~と買いたくて。
しかし、お店にあったのはこれだけでした^^。
そばにあったガーベラも加えて。

おばあちゃんのお花屋さん。正直おしゃれでもなんでもないよ。
でもお花の生きがよくて、価格もこれだけで200円。
おまけしてくれました。ありがとうございます。

このあたりの散歩道には昔ながら~の小さなお店が多くて、
動物病院の側にも小さなケーキ屋さん、カフェ、
いわゆる喫茶店、魅力的な、つい足を止めてしまうお店がたくさんです。

↓先日、お客様がご結婚の内祝いに
送ってくださった包み紙のシール。
とってもかわいいでしょ♪


↓これは、ランチでであってから気に入っているお米「つや姫」
パッケージも素敵で、ビニールだけど、和紙みたいな。
本当においしいお米です~♪


☆今日の「モタモのワンフレーズ」は、
「お花を飾ろう。ちょっとでいいのよ。そのちょっとを
飾るか飾らないかで心の豊かさは随分違うもの。」です。
スポンサーサイト



comment (0) @ トイプードル ピアノ