FC2ブログ

自分で確かめてみると、、、

2014/01/17
今日は美容の日。と、気取ってみる。
最近では、女性が美しさのキープに
費やす日のことを美容メンテの日とかいうらしい(笑)。

私はネイルはしないし、美容院もできるだけ行きたく
無い人です。髪はよく自分で切るし~(笑)。
エステとかもいかない。
最低限、定期的に行ってるのは、いつまでも続けるか?だけど、マツエク。
行きたいというより、これぐらいはしておかないと、、、
という気持ちのほうが強いかもしれない。
母にもマツゲも普通の方が、よっぽどいいってくさされますし。。。

でも、マツゲって都会で生きる女の、戦闘服のようなものかも?
それに、いろんな変化の中、似合う物もかわり、
好みも変わる中、自分の顔への最低限の安心感からかも?

この、こだわりの古本屋さん。どこだと思います?
なんと東京駅の中です。こういうお店が都会のど真ん中に
あるのを見つけるといつもほっとします。



今日は、気になっていたオムライスを食べました。
歌舞伎座にこんなに近くて、有名ならしい。
オムライス目当てに行列をするらしい。

看板もかわいいです。

しかし、、、期待しすぎたのか、一度知れば完結。
やっぱり、何事も自分の足を運び、自分の目で見て
自分がどう感じるかが大切です。
改めてそうおもいました。
私もいろんな情報を発信していますが、どうぞ皆様も
自分の足を運び、自分の目で見て、
自分がどう感じるかを大切になさってください。
リアルほど楽しい事はないです。
リアルは、期待はずれでさえ~新しい事を教えてくれる。
自分の心しだいですから。

今日は親友から嬉しい報告がありました♪
彼女の一歩前進を応援したいなとおもいます。

☆今日の「モタモのワンフレーズ」は、
「自分にとっての名店は、自分で見つけよう。」です。
好みはもちろんひとそれぞれ。そして、自分にとっての名店とは
背景や、お店とのご縁も関係することでしょう。
いろんな出会いを楽しんでゆきたいですね^^。

スポンサーサイト



comment (0) @ 日々のつぶやき