FC2ブログ

8割方完成?

2009/01/15
今日は2009年最初の営業日。
寒い中をおでかけくださった皆様
本当にありがとうございました!!
と~ってもうれしくて、寒い冬を忘れる一日でした。
張り切りすぎて昨夜は眠れず(笑)ケーキは2種類も焼きました。
今日からまた頑張っていきますね。
またゆっくりと遊びにいらしてください!!!!!
モタモは私のお店ではありますが
訪れてくださる、一人一人の方のお店でもあります。
お客様が自由にのびのびと楽しんで下さったら幸せです。

さ~ドールハウス話へいきますね♪♪♪

昨夜は、かなり小物をハウスの中に入れていきました。
改造も8割方完成なので、いずれにせよ
完成はないといえばないので、8割方できれば
とりあえずは完成といってよい段階にきました。
どの工程も振り返ると、2度とはイヤになるほどです。

外観も小物を飾ると活きてきます。
ここはこれからモタモの看板を作る予定です。


電灯もあとから取り付ける予定です。


ん??窓からのどくと、先日と景色がなにか違いませんか?

ここは、モタモではアンティークのステンドグラス窓が
あるところです。ビスコンテさんに制作を
依頼したいと思っている箇所ですが
実は、去年プレゼントしてもらった
ミニ窓をあててみると、なんだかサイズがぴったりです!!
さっそくどうにかこうにかと、取り付けてみました。
実際にはもっと雰囲気があって素敵なんですよ~~~~(鼻息荒)。


フランスのカフェメニューも、モタモにあるように
ミニモタモにもつり下げてみました☆☆☆
雰囲気がリアルになってきます。

で、昨夜は物を並べると・・なんだかすっきり~
改造したから物がすっきりしたのね~なんて思っていたら
先日小物をざざっと入れていたトレーの存在を
すっかり忘れていて(アホ)それが出てくると
今度はおかしい・・・納まっていたはずの小物が
今度はなぜか納まらない・・・

なんか、棚がほしい~~~~。
思い立ったらすぐほしい~~~。しかし、いま販売用の棚もないのです。
で、破材で作りました!!はい、棚ふたつ(欲張り)。
接着剤もかわくか乾かないかですぐ塗装。
そしてすぐ乾かして、すぐディスプレィ。おそるべし早業。

じゃ~ん、じっくりみないでね、アラだらけよ。

この棚と

出窓の下にグリーンの棚です。

ま、自分用だし~アラがあってもよいよい。

で、調子にのって、このへぎ箱作ったがなー

そして今日早速販売して4個のうち50%も販売したがな(2個じゃん・・)
でもでも、こういう反応を頂けると
ものすごいパワーが増すんです!!ドールハウス用
サンキャッチャーも好評でした☆☆☆皆様ありがとうございます。
たいした物は作れませんが、何かしら
ドールハウス物も作っていきます。
後の画像までいらんちゅうに~



模様替えも兼ねて、あれこれ配置中~~
季節に合わせてディプレィも変えながらいこうかな?


家具についてですが、例えば手前の
テーブルは昔持っていた、シルバニアシリーズのもの。
それをペンキで塗ると、ぐ~んと
雰囲気がよくなりました。ちょっとした代用出来そうな物が
みつかれば、布きれをかけて雰囲気を作ったり
工夫次第でどうにでもなります。
あまり難しく考えないで代用でもあり~というのも
楽しんでみて下さいね。もうひとつアドバイスすると
本物があれば、その周りは代用があってもより活きるということです。
スポンサーサイト



comment (6) @ ドールハウス