ララちゃんカフェデビュー?

2008/03/29
ログ君に連れられて、開店前にララがモタモにやってきました!
テラスなら、大型犬もオッケー。
よそでよい子に出来るように訓練中?!
でもララちゃんは、はじめから、
借りてきた犬状態にちゃんとおりこうさんでした。
でもやっぱり階段は怖いらしく、
抱っこして上げられる期間限定となりそうです(笑)
いまちょうど、ゴールデンレトリバーぐらいおおきくなりました。



★卸ネット良品★
スポンサーサイト
comment (0) @ バーニーズマウンテンドッグ/ララ

標本アート

2008/03/27
去年の展で作った標本アート。
今回は自分用も兼ねて再度制作。
「今」の気分でちゃんと生み出せるのは「今」だとおもうから。
額が手に入ったという理由も大きいですが・・
初版よりサイズは半分ないとおもいます。
気になっていた方がもしいらしたら
明日から店頭販売です。またみにいらしてくださいね。



最近、インテリアの話が多いでしょ?
いま私が目指しているのは(空想です)
解剖学の博士または伯爵の紳士が住むお部屋の深夜2時。
紳士は深夜にかかわらず、スーツをきちんと着ています。
窓からは満月が見えて、フクロウの鳴き声がしています。

そんな感覚と、パリをミックスさせたもの(わかりにきー)。
キーワードは、標本/剥製/レンズ/皮/別珍/彫刻/などなど・・
ちょっとこわいんだけど、真実があって、時間を経てもその存在感は揺るぎない
そんなものに惹かれます。
朝起きて、仕事前にもなにかひとつでもペンキを塗るとか、
花を植えるとかできる今の季節はやっぱりいいですね!しっかり楽しみましょう。
comment (0) @ インテリア・ガーデニング

家族写真

2008/03/24
ついつい素敵なフレームだなと思うと、
納める写真の予定はなくても買ってしまいます。
中身のないフレームばかり集まって、それはそれで寂しいので
最近はアメリカ人のように、家族写真を飾るのにはまっています(笑)

ほんと、アメリカ人は家族写真大好きみたいで、
リビングなどに写真がない家はないんじゃないですか?
そこまでは熱心に家族写真を飾る情熱はないですが、ペットメインならいいかなと。
モノクロにしてみると、うちの子感が薄らいで、インテリアに馴染んでくれました。

comment (0) @ インテリア・ガーデニング

とうとう・・ペンキ塗りが

2008/03/18
モタモの裏庭のオルセーガーデン(旧トネリコガーデン)におよび・・自宅も進行中。
私の中で「白」への執着は本当に終わってしまった。
やっと白から卒業!!
一番簡単なリフォームは、
やはりペンキ塗りですね。ガラッと気分を変えてくれます。
メインの庭に、やはり力が入るため、
オルセーはまだまだこれからですが
↓随分とイメージがかわったでしょ?!いかが?

新築のままだと、なんとなくよそよそしかった家も、
色を重ねると心を開いてくれたかのように
もっと愛着が増してきます。

父と母のコラボハウスはお庭でも大活躍。傷んでいくその様がまたいいのです。
comment (0) @ インテリア・ガーデニング

シュン君とララ

2008/03/18
土曜日にバーニーズの男の子、シュン君が遊びにきてくれました!
遊びに来てくれる数日前からワクワクソワソワ~とお待ちしていました。
バーニーズの女の子、Gちゃんが遊びにきてくれたことがありますが、
男の子は初めて。
女の子より大きいと聞いていたので、
その大きさはいったいどれぐらいかなーと・・

対面して感動しました!その大きさはもちろん、
貫禄といい、どっしりと構えた男らしさ。
そして小娘のララと、ちゃんと遊んでくれました。
ララはいつもひとりぽっち。ピアノじゃ小さすぎて
犬の遊び相手はいません。
はじめてみる、ララのしぐさもたくさんみせてくれて
とにかく嬉しそうで、私達もうれしい時間を過ごさせてもらいました。
シュン君またいつでも遊びに来てねー!
大きさの比較、わかるかなー?



このポーズは犬でいう「こんにちは」だそうです。

★卸ネット良品★
comment (0) @ バーニーズマウンテンドッグ/ララ

オペラ♪です

2008/03/06
ブルー胡錦鳥の女の子がやってきて、やく半月。
お迎えする予定じゃない日に連れて帰り
またまた寒い日だったので心配していましたが、
もうだいじょうぶかな~というかんじです。

ベッセルとの相性は、なかなか良くはなく(笑)
お互いに微妙な距離感でした。
しかし、やっと昨日から2羽が寄り添って寝ているのをみて、
うれしくなりました。
仲良くしてねー☆やっぱり鳥はオスのほうが、
色合いとか発色は抜群に美しいのですが
(オスが黒なら、メスは茶色というぐあいに発色が薄れる)
メスの控えめなブルーにも魅せられています。なんとも言えないです。
comment (0) @ 胡錦鳥

ララ5カ月~

2008/03/04
最近のララちゃん(5カ月)♪
大きくなったかな?毎日見ているとよくわかりません。
お友達がいっぱいできたララちゃん。
すっかりご近所様にも認知されているようです。



★卸ネット良品★
comment (0) @ バーニーズマウンテンドッグ/ララ