FC2ブログ

ベッセル

2008/02/09


実は・・この子と出逢ってからずっと片思いのような日々を過ごしていました。
なんてかわいくて美しい小鳥・・自分に飼えるか自問自答の日々。
もう一度見るだけ~見るだけ~と出かけました・・(他の買い物があったので)
そして、はい。連れて帰りました。←インコじゃないんかい?!

家に来て今日で三日目。この子、白胸ブルー胡錦鳥といいます。

ペットショップの人は飼いやすいと言ってくれましたが、
帰宅してネットで調べると寒さに弱いとか・・
もしかして、すぐに死なせてしまったら・・不安な日々です。
夜は電気マットの上に鳥かごを置いて、鳥かごを毛布をくるんでいます。
セキセイインコ、日本鶏、烏骨鶏、アヒルしか鳥は飼ったことがないので、こんな対処でいいのかしら。。

家に来て昨日は朝だけ鳴いていて、
今日は昼間も鳴いていました。少しは慣れたのかな?しかも、か細い
なんてかわいい声♪ 夜は後ろを向いて寝るんですね。
うちには偽装小鳥がいっぱいいますが(笑)
やっぱり本物は素晴らしい☆☆☆なんてかわいいんでしょう!!!
本物の美しさとしぐさのかわいさにもうメロメロです。

そうそう、帰るとき小鳥を箱に入れてくれて、
寒いからと箱の裏にカイロを貼ってくれました。
さて帰ろうとすると、何かがぼてっと落ちて、見るとカイロ。
店員さんはすぐに拾ってくれましたが
なんとなく不思議な顔。見ると、きゃ~それは小鳥のカイロじゃなく私のカイロ!
しかもスカートの中からするっと落ちたようでしたー。
しかし平静を装って普通の顔で
そのカイロを受け取り帰ってきましたよ(笑)。
話がそれましたが、名前は「ベッセル」とつけました。
まだまだ知らない世界がたくさんあって、
生きていくことはいろいろと勉強になっておもしろいものです。
スポンサーサイト



comment (0) @ 胡錦鳥