fc2ブログ

ヴァレンタインデー

2008/02/14
さて今日はValentine Day☆
皆様どんな日でしたか?
今年のチョコレート。かなりパッケージに大ヒット!
が多かったんです~テオブロマのデザイン色合いは、
とっても素敵で大好き。そして
お味もビターで、チョコ苦手の私も大丈夫でした!
チョコレート苦手といいながら、香りや
その存在などとっても惹かれます。
ログ君はチョコ好き男子で選び甲斐あり。そして私は
お目当てのパッケージ無事ゲットなり☆



↑チョコレートの宝石だそうな。紙のパッケージの方が缶より実は高級品。
最近はココアも大好き。もちろんノンシュガーで苦く頂きます。
昔、奉還町にあった喫茶店マキ、
そこは彫刻家(寺田さん)が若いときに刻んだ壁面で出来ていて
とってもかわいいおばあちゃんが店主さん。
小さなお店ですがすっごくかわいい空気で、お友達や
家族を連れて何度か遊びに行きました。
そこで飲んでいたのがいつもココアだったな~。
スポンサーサイト



comment (0) @ 日々のつぶやき

ララ初海

2008/02/12
昨日は小春日和まではいかないまでも、
暖かく感じた日で、ララを連れて海へ。
大きい子は、車で暴れると勝手にイメージしていた私。
あれ?ララちゃん、すっごくおりこう。
じーっとしていて、時々甘えるように首をおいてきたり。
車に酔うことなく、初めての海を恐がることなく、
人や他の犬に興味を示すことなく
加えて粗相もなく、帰ってこれたんです。かんどー。

数少ないバーニーズマウンテンドッグが居る所
(お客様に聞いたので)を尋ねてきましたが、去年末5歳の
若さで胃捻転という病気で亡くなったそうです。
大型犬の寿命は確かに短いそうですが5歳だなんて。



★卸ネット良品★
comment (0) @ バーニーズマウンテンドッグ/ララ

ベッセル

2008/02/09


実は・・この子と出逢ってからずっと片思いのような日々を過ごしていました。
なんてかわいくて美しい小鳥・・自分に飼えるか自問自答の日々。
もう一度見るだけ~見るだけ~と出かけました・・(他の買い物があったので)
そして、はい。連れて帰りました。←インコじゃないんかい?!

家に来て今日で三日目。この子、白胸ブルー胡錦鳥といいます。

ペットショップの人は飼いやすいと言ってくれましたが、
帰宅してネットで調べると寒さに弱いとか・・
もしかして、すぐに死なせてしまったら・・不安な日々です。
夜は電気マットの上に鳥かごを置いて、鳥かごを毛布をくるんでいます。
セキセイインコ、日本鶏、烏骨鶏、アヒルしか鳥は飼ったことがないので、こんな対処でいいのかしら。。

家に来て昨日は朝だけ鳴いていて、
今日は昼間も鳴いていました。少しは慣れたのかな?しかも、か細い
なんてかわいい声♪ 夜は後ろを向いて寝るんですね。
うちには偽装小鳥がいっぱいいますが(笑)
やっぱり本物は素晴らしい☆☆☆なんてかわいいんでしょう!!!
本物の美しさとしぐさのかわいさにもうメロメロです。

そうそう、帰るとき小鳥を箱に入れてくれて、
寒いからと箱の裏にカイロを貼ってくれました。
さて帰ろうとすると、何かがぼてっと落ちて、見るとカイロ。
店員さんはすぐに拾ってくれましたが
なんとなく不思議な顔。見ると、きゃ~それは小鳥のカイロじゃなく私のカイロ!
しかもスカートの中からするっと落ちたようでしたー。
しかし平静を装って普通の顔で
そのカイロを受け取り帰ってきましたよ(笑)。
話がそれましたが、名前は「ベッセル」とつけました。
まだまだ知らない世界がたくさんあって、
生きていくことはいろいろと勉強になっておもしろいものです。
comment (0) @ 胡錦鳥

ドールハウスにもララ

2008/02/02
ポーチ「この子ララ。新しい家族だよ。」
エッグ「しつけ、ちゃんとしろよ。すでにでかいな。」
(エッグって?こういうキャラ?)
「私もインコ飼うで」


↑このバーニーズは、ログ君がゲットしていたキーホルダー。
嬉しそうに見せてくれたので
悪いナーと想いながら・・ドールハウスにジャストサイズ!って言うと、
ひとつしかないのにくれました☆
こういうの、妻権濫用というのでしょうか?いわない?本当にジャストサイズでした。

★卸ネット良品★
comment (0) @ バーニーズマウンテンドッグ/ララ