はじめまして!ララです

2007/12/08
我が家にやってきたクリスマスプレゼントは、
なんと(今は)小さくて、(これから)大きいものでした。

その日のその時まで、まさかおもってもみなかったんです。家族が増えるとは!
夕飯を食べているとログ君が急に「一緒に散歩出来る外犬が欲しい」といいだし、
すぐにペットショップへ見に行くことに。
見るだけならいつだってよくすることのひとつ。
本気のひやかしで行ったつもりが・・あなた・・
その日の内に連れ帰ったではありませんか!

なにげにショーケースをみていて見つけてしまった。
この犬、犬としてなんかいいな~顔もいいな~。
ログ君は他の犬がお目当てだったのに、
その犬を見るやいなや、「この子がいい!」と・・
同行していたぽぽも、「私もこの子がすきじゃわ~」と・・
犬種は・・と、バーニーズマウンテンドッグと知る。

いままで数々の犬を飼ってきたが
その犬はまだ見たことが無かった。
説明を聞いていると、なにやらすごく大きくなるらしい。
ゴールデンやラブより大きいとか(その昔ラブは飼いたくてたまらない時期があった)。
えー?そんなに??でも、ログ君を見るとなにやら
その大きさも「気に入った~」と顔に書いている。
むむむ。これは怪しい、やばいぞ。
我が家はクリスマスプレゼントという言い訳で、
今までもよくペットがこの時期にやってきているのだ。

みなさんにもくれぐれも言い訳しておきますが(笑)、
犬は飼い主が犬を選ぶのではなく
 犬が飼い主を選ぶそうなんですよ。
まさに今回の出逢いはこれ。この子が間違いなく私達を呼んだ。

犬種の特徴なんかも後で知り、これから勉強も重ねていきます。
どれだけ大きくなるのかも
私達のとって未知の世界☆
(けして思いつきで飼うことにしたのではないから安心してね)

しばらくは家の中にいましたが、土曜日から外へ出しました。
寒さにはめっぽう強いらしく全然平気そうです。
小屋も年内には父が作ってくれる予定です。
モタモにいらっしゃる皆様には
毎回お目にかかると思います。

名前は「ララ」と付けました。どうぞ宜しくお願いします。

大きくなったら、ララに車を付けて雑貨を売りに歩こうかしラララララー



★卸ネット良品★
スポンサーサイト
comment (0) @ バーニーズマウンテンドッグ/ララ